毎日頑張る

マナビDXクエストの作業がほとんどなくなったので、自分のやりたいことに時間を作れるようになった。

 

最近の毎日のタスク

  • ブログ作業
  • 読書
  • 応用情報勉強
  • 競プロ

これらをすべて行おうとすると時間がない。気がついたら26時過ぎていることもある。

 

ブログ作業

まずは、ブログを頑張りたい。このブログは毎日何かしらを投稿しようと決めて、2月から始めた。ご覧の通り毎日投稿できていない。書きたいネタはたくさんあるのだがいざ書き始めると進まない。

 

メインブログの方は去年の11月から更新が止まっている。ありがたいことにアクセス数は増え続けているので、こちらも頑張りたい。

 

あと、今Qiitaでも記事投稿イベントが開催されていので、1記事書きたいなと思いネタの構成を考えている。

qiita.com

 

読書

本を読む時間も作りたい。

ブログのアウトプットと同時に読書等でインプットして情報を集めたい。最近は文章の書き方の本をよく読んでいてブログを改善していく。

 

試験勉強

4月に応用情報を受ける。勉強が進んでいない。出てくる単語が全然覚えられない。。。

誰か私に教えてー

 

競プロ

Atcoderを始めた。とりあえず、参加できそうなコンテストは参加してみようと思う。問題を解くのが楽しいので、勉強の合間にも1問とか挑戦できるのがまたいい。

まずは、茶色を目指してみる!

 

atcoder.jp