loserとして生きていく

去年からアイコンでこの画像を使用している。



この場所は米津玄師『LOSER』のMVで出てくるトンネルである。東京・新宿区の信濃町駅から少し歩いたところにあり、LOSERトンネルとも呼ばることもある場所だ。

www.youtube.com

LOSERとは何か。

 

「敗者」のことだ

 

人は誰しも勝者になりたい

 

私は常々思うことがある。負けず嫌いな性格ってあるけど、すべての人がそうではないだろうか。

 

負けて嬉しいことなんて無い。誰しも勝ちを目指すべきだ。もちろん私もその一人だ。常に勝ちを追い求めて生きている

 

負けず嫌いな人って負けていると感じているときや悔しい思いをしたときに、より力を発揮できるのではないだろうか。

 

ゲーム風に例えると自身を強化するバフを発生させる条件が負けてるときや負けそうなときである。つまりバフ状態を継続するには常に負けていればいいのである。

 

「loserとして生きて行く」これが私のパフォーマンスを上げるマインドセットである。いつか勝ち組になれるように今日も頑張って生きていく。